月の詩集

月の詩を綴ります。月の表だけではなく、 陰にある月の詩も詠います。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

光の矢

この胸を射ろ!
光の矢を!
この憂鬱を消し去れ!
この涙は途方に暮れ
空を見上げては泣いていた
その泣虫な意気地なしのこの
この胸を光よ貫け!
止まらぬ涙は空に還り
この胸はただ、そう、まだ泣いている
幾人分の涙が流れても
何処までも続く道のり
そしていつしか僕も大人になり
そしていつしか・・・
涙涸れることなく潤んだ瞳が輝いている
永久に続く生きる魂を
願う
この命は新たな光の矢

By Takayuki 昔、こういう詩を書いた「生きるとは 後悔をしないこと」
時折彼等を思い出す。
これは、後悔なのだろうか?
それとも、考えすぎなのだろうか?
私事は追記では書かないようにしたいのだが、ついつい書いてしまう。
彼等が去っていった理由、未だにわからない。
彼等の闇の部分を忘れたいのだが、未だに忘れられない、彼等が僕を手招きする・・・。
だから、心を凍らせているのだが、その氷も解けてしまうかも知れない。
新たな道を生きる良いチャンスかも知れない。
誰にも言わなかった。
心凍らせるその意味を。
誰も知らなかった、僕が何処へ行こうとしているのかを。
僕自身、知らなかった。
ここに書く事で、大分、スッキリしたのかな?
最近、考えていた。
何処に行っても後悔しない。
でも、もう一度、本気で一緒に生きてみたいひとがいる。
大切にしたいひとがいる。
誰よりも守りたいひとがいる。
この唯一の希望へ向かって、毎日を生きている。
空を見てもそのひと。
地面を見てもそのひと。
水たまりに浮かぶ微笑みもそのひと。
他人の顔さえもそのひとに見える時もある。
今、離れていて、何も出来ない自分がもどかしい。
ただ、傍にいて、微笑みかけてあげる事すら、今は叶わない。
今から築いてゆくふたりの家は、夢の家なのだろう。
毎日が何か足りないのは、きっと、そのひとが傍にいないから・・・。
きっと、哀しい理由も同じ。
希望の惑星「月」
永久の愛をあなたへ贈る。。。

By 月の詩人~Takayuki~
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

Megiさん、お返事遅れてごめんなさい。。。

恋愛詩と、一言では言えないのですが、、、。
恋愛詩とも取れるのですね^^;
参考にさせていただきますね^^♪
そうですね、、、孤独ではありますが、その孤独を、ごく最近から、楽しんでいます。

そうですね^^♪
「後悔しないように生きる」とは、やはり、後悔となる事があっても、それを魂の糧にして行く事なのでしょうね^^

はい^^♪
どんな道のりでも、必ずや、生き抜き、幸せになります♪
まずは、それが目指すところですね♪

激励の言葉、本当にありがとうございます。

Megiさんも、Megiさんの幸福を大切にしてくださいね^^♪

おっと~、これは、もしかして激しい恋愛詩でしたか^^!

一人孤独に生きていると、時々道に迷って、途方にくれてしまうこともあるのでしょう。
でも、やっぱりどんな時も本当は一人ではないんですよね^^
人はみな、多くの愛に包まれて生きていると思います。

「後悔しないように生きる」
本当に素晴らしい精神態度ですね!
真実は、きっとどうしても後悔は残ってしまうような気がしますが、「しない後悔よりする後悔」ではありませんが、何かを成さんとして頑張って生きたなら、それは必ずや魂の糧になっていることでしょう。

一緒に生きて行きたい方と、素晴らしい愛を築いて下さい。
そして、周りにもその幸せを振りまいていって下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinoshijin.blog36.fc2.com/tb.php/17-0b10d911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

月の詩人~Takayuki~

Author:月の詩人~Takayuki~

counting

結婚レシピ

counting

結婚レシピ

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

おともだち&リンク


詩・文学・写真・アート

創作仲間のHP

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
月 (254)
祈り (23)
音楽 (5)
恋心 (98)
月の裏の詩 (13)
夜の帳の中に (28)
静寂の情熱 (4)
季節の詩 (137)
春 (31)
夏 (23)
秋 (30)
冬 (29)
梅雨 (12)
花の歌 (10)
こころのうた (221)
こころの旅 (21)
美しいもの (25)
あてのない心の旅 (6)
言葉と詩の意味を考えて (8)
優しさとは?生きる意味を探して。 (95)
ちいさな希望とおおきな不安 (39)
エッセイ (59)
月の詩人の私生活 (39)
ウォーキング (4)
私的解釈 (4)
その他 (38)
コラボレーション (28)
朝の詩 (7)
精神病について、せめて、少しでも知ってもらう為に。 (2)
バトン (3)
お知らせ (1)
愛 (9)
希望の詩 (9)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます。

人目の訪問者です。

月の詩集訪問者数~現在~

現在の閲覧者数:

Copyright (C) 月の詩集. All rights reserved. Template by Underground
