月の詩集

月の詩を綴ります。月の表だけではなく、 陰にある月の詩も詠います。


web拍手 by FC2

飛べないけれど【アゲハチョウの画像アリ(キアゲハ)】

今日、ウォーキングを始めようと思い立ち、
歩いて10分ほどの家電量販店へ。。。
目的のものを見る前に、カメラの相場やカメラバックなどを見て、
健康家電売り場へ。。。

※注(先日、体組成計というものを購入し、大変しょっくを受けたので。。。)

目的のものはあった。
680円から3680円のものまでミニコーナーが設けられていた。
700円のものと1480円のものと迷ったが、
結局予算ギリギリの後者を持って、
【お客様相談コーナー】に
「これ、電池入ってますか?」とたずねた。
すぐに使いたかったんです^^;

精算を済ませ、人目もハバカラズ、その場で開ける^^;)
ベンチに座って、設定し、ベルトに付けて
「いざ、家まで!」
と思ったのだが、帰り着いた時に、徒歩11分の距離だと知り、
遠いと思っていた距離が、実は短かった事で、更にしょっく^^;
帰宅してから、いじけて寝ているところへ、
友人から「今から行ってもいい?」と電話。。。
彼と話しながら、10kgの鉄アレイで筋トレをし、
彼が帰ったあと、腹筋と背筋をした後、
ウォーキング開始!
目標は30分以上歩く事。
ケータイに30分のタイマーをかけ、
台風4号が近づいているにもかかわらず、川沿いの堤防を、
カモとカメとサギを見ながら歩く。
有酸素運動をして、体年齢と体脂肪率を下げなければ・・・。
目的のスーパーでベーコンと38円のコーラだけを買おうと思っていたのだが、
目の前に「たこ焼き半額!!300円が150円!!」の文字が^^;
晩ご飯にしようとついつい手が出てしまった。。。

こうやって、身体にばかり蓄えをしてしまうから、
空を飛べないのかも知れない。。。
でも、食べ物には弱い。
きっと、こうしてわたしは飛べないのだけれど、
生きている間に努力をしていたい。
そう思えるじぶんがいる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
(この画像は、今年羽化した12匹のうちの1匹です^^。)

キアゲハ

By 月の詩人~たかゆき~
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

Re: タイトルなし

yujinさん、こんにちは♪

年甲斐もなく、精算を済ませて、
電池が入っていることの確認と、
設定をして、そのまま帰りたいのと、
どんな商品なのか?
興味深々で、子どものころに返ったみたいでした^^;

はい♪蝶は去年、飛び立てなかったキアゲハを見て、
とても悲しかったので、もう、育てるのはよそうと思っていたのですが、
幼虫のころに、食べたいだけ食べさせてあげよう。
そう思い、餌をたくさんベランダで栽培していたから、
今回は18匹中、今のところ、12匹、全員飛び立って行きました♪

今日はカメの愛嬌のある姿に見入っていました。
でも、川沿いを眺めながら、
堤防の上から下を覗き込んでいるボクは、
やっぱり、心配になるひとも居たと思います^^;
でも、水の流れは、とても良いです。
落ち着きます。

コメント、ありがとうございます。

By 月の詩人~たかゆき~

たかゆきさんこんにちは!

~その場で開けて..
実にいいことしてる(笑)。
チョウを育ててらっしゃるのですか、
心からやさしいのですね。

僕もよく歩いてました。
その土地をじかに味わった記憶はずっと残るものね。
草花や動物も見てもらって嬉しいと思うよ。
心身ともに軽くなるといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinoshijin.blog36.fc2.com/tb.php/451-0a376f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

月の詩人~Takayuki~

Author:月の詩人~Takayuki~

counting

結婚レシピ

counting

結婚レシピ

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

おともだち&リンク


詩・文学・写真・アート

創作仲間のHP

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
月 (254)
祈り (23)
音楽 (5)
恋心 (98)
月の裏の詩 (13)
夜の帳の中に (28)
静寂の情熱 (4)
季節の詩 (137)
春 (31)
夏 (23)
秋 (30)
冬 (29)
梅雨 (12)
花の歌 (10)
こころのうた (221)
こころの旅 (21)
美しいもの (25)
あてのない心の旅 (6)
言葉と詩の意味を考えて (8)
優しさとは?生きる意味を探して。 (95)
ちいさな希望とおおきな不安 (39)
エッセイ (59)
月の詩人の私生活 (39)
ウォーキング (4)
私的解釈 (4)
その他 (38)
コラボレーション (28)
朝の詩 (7)
精神病について、せめて、少しでも知ってもらう為に。 (2)
バトン (3)
お知らせ (1)
愛 (9)
希望の詩 (9)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます。

人目の訪問者です。

月の詩集訪問者数~現在~

現在の閲覧者数:

Copyright (C) 月の詩集. All rights reserved. Template by Underground
