月の詩集

月の詩を綴ります。月の表だけではなく、 陰にある月の詩も詠います。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

御在所~山上公園から・・・帰宅して~

ゴンドラから
【名古屋から四日市までの景色です】

レストランに入り、食券を買い「いざ!勝負!」
何を勝負というと、ここのレストランで猪味噌定食にチャレンジしたのです。
3枚のスライスされたイノシシが味噌の上に乗って出てきた。
よく焼いて食べたのだが、味としては、味噌の味でわからなかった(涙
それでも、なんだか、豚肉よりもなんだか歯ごたえがありました。
ここで写真を撮る予定だったのですが、
とても寒く、腹がぐるるると言って写真の事も忘れて食べてしまいました。。。
絶壁
【登山道のひとつの難関の絶壁です】

食べてもなんだか体力が回復しないので、
とにかくロープウェイ乗り場まで酸欠?状態になりながらたどり着き、
純金箔の入ったフクロウのガラス細工のストラップと、
同じく純金箔のガラス細工の縁結びのストラップふたつ。
なんでもこの縁結びのストラップ、大切な人と一緒に持っていると、
幸福が訪れると云われている。
と書いてあった。
デニムジャケットに着替え、
ゴンドラに乗り込む。
何とか岩w
【何とか?岩という名のある岩(名前忘れた(汗)】

山の下に着くと、真っ先に向かった土産屋。
実家へ持って行くお菓子ふた箱に、
キーホルダーみっつ。

結局使わなかったカメラの三脚の重さで肩こりこりの状態で自宅まで帰った。

この度の日帰り旅行は、疲れはしたものの、
とても気持ちがスッキリした旅行でした。
自分の抱えているものを乗り越える為の旅でしたが、
何か、自分の中で吹っ切れた気がします。
まだまだ、わたしの旅は続くのでしょうけれど、
この心の旅が、わたしをわたしとして証明するような気がします。
紅葉3
【リフトから撮影した紅葉】

By 月の詩人~たかゆき~
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinoshijin.blog36.fc2.com/tb.php/481-a7148397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

月の詩人~Takayuki~

Author:月の詩人~Takayuki~

counting

結婚レシピ

counting

結婚レシピ

クリスマスカウントダウン


powered by ブログパーツの森

おともだち&リンク


詩・文学・写真・アート

創作仲間のHP

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
月 (254)
祈り (23)
音楽 (5)
恋心 (98)
月の裏の詩 (13)
夜の帳の中に (28)
静寂の情熱 (4)
季節の詩 (137)
春 (31)
夏 (23)
秋 (30)
冬 (29)
梅雨 (12)
花の歌 (10)
こころのうた (221)
こころの旅 (21)
美しいもの (25)
あてのない心の旅 (6)
言葉と詩の意味を考えて (8)
優しさとは?生きる意味を探して。 (95)
ちいさな希望とおおきな不安 (39)
エッセイ (59)
月の詩人の私生活 (39)
ウォーキング (4)
私的解釈 (4)
その他 (38)
コラボレーション (28)
朝の詩 (7)
精神病について、せめて、少しでも知ってもらう為に。 (2)
バトン (3)
お知らせ (1)
愛 (9)
希望の詩 (9)

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます。

人目の訪問者です。

月の詩集訪問者数~現在~

現在の閲覧者数:

Copyright (C) 月の詩集. All rights reserved. Template by Underground
